限界OLの読書日記(・∀・)

・ω・社会人4年目のへっぽこプログラマー・ω・

98の日

お疲れ様です。

Java Scriptに遊ばれていた数日です、どうもこんにちは(´ε` )

 

98の日。9月8日。

何の日でしょう、、?

私がブログを始めた日。

いいえ、

 

クリープハイプの日です。

 

クリープハイプが好きです。ただ、詳しくはありませn

(好きと詳しいは違うので悪しからず)

 

そして、ブログを書いてる身でいうのもなんですが、好きっていう気持ちって言葉で

表すの難しいんですよね。もっともっと奥のほうで本当に思っているのに

口に出すとなんか薄っぺらい表現にしか聞こえなくて、。

でも説明できないけどなんか好きっていう感じで。

 

そういう思いから言葉を扱う職業や表現を生業にしている方はすごいと思います。

 

よく言われるありきたりなことだけど、やっぱり人の思いや感情やニュアンスを自動化

させることはできないし、” その人 “にしかできない仕事だと思います。

職業柄っぽいことを言えば、痒いところに手が届く仕組みは自分で実装させないと

いけないし、システムに察してもらうことはできないし、。

普段当たり前に使ってる言葉で相手を感動させたり心を動かしたりできるのは

本当にすごい。(すごいしか言えない語彙力ない)

 

クリープの歌詞は自分の心の中でもやもやしてるどうしようもない思いを

言語化してくれる気がします。歌詞ってわりとそういうものかもしれないけど(は?)

そんな歌詞を作り出すのってどんな風に物事感じてたり捉えたりしてるのかなと

度々思うのですが、理解するのは到底難しそうなので

 

私もこのブログを通じて、

いつか誰かの一瞬でも目に止まる文章を書いてみたいなと思います

 

(どうしても尾崎さんと同じ目線に立ってみたい私でした。無理)

 

P.S. このブログを下書きした日は数日前だったのですが、PS書き足してる今は

ワイバンに前乗りして福岡向かってるとこでした。自然災害は仕方ないけど残念だなぁ