限界OLの読書日記(・∀・)

・ω・社会人4年目のへっぽこプログラマー・ω・

関西人が計画する、淡路島日帰り旅行プラン🚗

こんにちは。こんばんは。

 

最近少しずつ暖かくなり、旅行に行きたいなんて方も多いのではないでしょうか?

(私も行きたい🤚)

 

今日は昨年行った淡路島旅行について、備忘録も兼ねてご紹介します。

 

 

事前準備

とにもかくにも、淡路島に行くには足が必要です。

バス等の公共手段で移動することも可能ですが、移動先でより自由に行動するため、今回はレンタカーを使用しました。

店舗の多さや価格から『ニコニコレンタカー』で借りましたが、レンタカー初心者の私、なめてました。。。

土曜日出発予定で金曜日の夜に予約をしたのですが、もちろんのことほぼ空いてなかったですw余裕をもって予約することをおすすめします\(^o^)/

淡路島付近でニコニコレンタカーを借りることができる店舗はこちら⇣

 

日帰りプラン

それでは本題!私が実際に行った旅行プランを詳しくご紹介!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

11:00 レンタカーショップ到着

支払い、注意事項や操作方法のレクチャーを受けて乗車。

出発!🚗

12:00 淡路島到着🧅

f:id:azumatani:20230119202155j:image
f:id:azumatani:20230119202158j:image

天候に恵まれていました(*´∀`*)

 

12:30  西海岸エリアに到着

ランチするカフェに入れるまで1時間ほどの待ち時間があったため、近くのお土産屋さんへ立ち寄りました。

小学校を改装した昔懐かしい外装とともに、中はショップの他にパン屋、校庭には動物と触れ合えるゾーンも!

時間を忘れて買い物を楽しみましたが、予約時間が来ると電話で教えてくれたので、待ち時間に西海岸周辺を散策するのもおすすめです・ω・

西海岸周辺のMAPはこちら⇣

f:id:azumatani:20230119214051j:image

今回は①の『のじまスコーラ』へ行きました!

購入品、後ほど自慢させてください(・∀・)

 

13:30 ランチ🍴

事前にInstagramでチェックしていたカフェへ。

r.gnavi.co.jp

f:id:azumatani:20230120102944j:image

淡路島産しらすピッツァ 1,950円

 

海に面したオープンデッキ席で、インスタ映え必至のしらすピザを!🤤

なんとこのしらす、乗せ放題なんデス‼‼‼

ストーリーに載せたい。あぁ〜載せたい。

(だだしかし、私はお手洗いにちょうど行っていたので動画が取れておらず、残念です(笑))

目の前で止めるまで店員さんがしらすをかけてくれるそうですヨ!

味はもちろん。しらすをこれでもかというほど堪能できて満足でした。

 

ピザの他に、シーザーサラダも注文しました。

こちらもピザと同様、美味しすぎました泣

ポテトサラダかと思いきや、、、正体は分からないのですが、何かアイスのようなものがのっており、これがハマりますwぜひ本物を食べていただきたいです\(^o^)/

ただ、2人で食べると予想以上にボリューミーでした(笑)

ピザとサラダでかなりお腹は満たされると思うので、あとは以降の食べ歩きに備えてお腹を空けておくのも◎

 

miele the garden
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

近くに『Miele』の姉妹店もあります🌻

 

15:00  カフェ『GARB COSTA ORANGE』に到着🍊

少し車を走らせ、続いてのカフェへ!

r.gnavi.co.jp

こちらも海に面したテラス席でロケーションが最高すぎました(*´∀`*)

f:id:azumatani:20230120205747j:image
f:id:azumatani:20230120205750j:image

レモネードをいただきました🍋

『GARB COSTA ORANGE』がある、フロッグス・ファームエリアにはご紹介したカフェの他にもアイス、パン、ラーメン、お寿司屋、グランピング施設も!その他諸々!!

アイス美味しそう🤤🍨

 

frogsfarm.jp

神戸淡路鳴門自動車道「北淡I.C.」よりクルマで約15分、“食べる”をキーワードに地域を盛り上げる、“フロッグス・ファーム アトモスフィア”プロジェクト。美しい夕陽、豊かな自然、美味しい料理、緩やかな時間が流れる宿泊施設、淡路島西海岸に次々と登場。

潜在的な魅力あふれる淡路島において、レストランや宿泊施設をはじめ、グランピング施設やナイトライフを充実させるコンテンツを計画中。

島全体の地方創再生を視野にいれた統合的なエリア開発を目指します。

Frogs FARM AWAJISHIMA

兵庫県淡路市郡家1028-1

ファミリーも友人もカップルも!1日過ごせます\(^o^)/

 

16:00 帰宅🚗

レンタカーの返却時間に合わせて、渋滞を見込んでプラス2時間余裕をもって出発しました。週末はやはり混むと思うので、交通状況をこまめにチェックするのをおすすめします!

 

購入品

最後に前項で記載した、『のじまスコーラ』での購入品をご紹介します。

f:id:azumatani:20230120224705j:image
f:id:azumatani:20230120224709j:image

シマコーラとレモンシロップです🍋ジンジャーシロップも売ってた!

パケ買い派の私、見た目の可愛さにまず惚れました、、、(可愛い)

実際にオレンジジュースとシマコーラを合わせたオレンジコーラを作ったのですが、絶品でした!

淡路島に行った思い出に是非購入してみるのはいかがでしょうか\(^o^)/

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり(・∀・)