限界OLの読書日記(・∀・)

・ω・社会人4年目のへっぽこプログラマー・ω・

愛がなんだ

ちなみに ”愛がなんだ” は見ていません

 

私のぜんぶを受け入れてほしい、言わなくてもわかってほしい、

それができないなら愛じゃないし愛なんか言わないでほしい。

 

愛なんて自分の受け取り方次第だしこれだから愛されてるなんて尺度はない。

 

「愛なんてね〜」とか友人に語りつつ、愛されたい、

どんな私でも無条件に愛してほしい、そう一番に思っているのは自分だ

 

愛とは、いろいろ言われるけど「見返りを求めない愛」とか言われるけど、

私は見返りを求めずには愛せない。自分が愛する分、やっぱり返してほしいし

なんならそれ以上を返してほしい。傷つくのが怖いから

 

あなたの秋はなんの秋ですか? 私は病み病みの秋です。

秋を感じる風や雰囲気に、どうしようもなく感傷的になって泣きそうになってきます

なぜか、楽し “かった” 思い出だけふと思い出したりします。

 

相手にどうこうしてほしいと思っているうちは本当の愛は分からないんだと思う

 

でも私のことを全力で愛してくれる人は、私も同じだけ愛したい

見返りを求めてもうわべの愛だとしても今自分にできる不器用な愛し方で愛したい

もう誰も傷つけないように

 

”一万回間違ったって

    恋や愛をやめられないさ”

 

今日も眠れない秋の夜中の独り言。